fc2ブログ

メダカさん、ごめんね。

 この間の夕方、表のコンクリートに座って植木鉢に土を入れて
いるときに、両太ももがプルプルと震えました、すごーく寒い
と言うわけでもなかったのですが、ウ~止めて家の中に入った
ほうがいいかも!

急いで家の中に入ったのですが、胸が圧迫されるように痛くなり
何時間も続く、やっと治まったら右の背中が痛い、
翌日お医者さんに行こうと思ったらお休みで、それから何日も経つのですが
まだ行っていません。

その話を弟にしたら、のぶっち太り過ぎ!もう心筋梗塞で
死んじゃうよ早く痩せろよ!って

わかってるって!今日は午前中ウオーキング8千歩歩きました。
そして午後、スケートの日本勢が滑るまでまだちょつと時間があるので
何気なくメダカの鉢を見ると。

あぁあ~水がない~。

P2175071.jpg
鉢を用意して、まず水草と睡蓮鉢を洗わずにうつしました。
2月の頭に、水の減りが激しくなったのは分かっていたのに
あ~なんてばかばか!

P2175074.jpg
すくいだしたのは、エビ、!
ヌマエビだか何エビだかわかりませんが、堀で10匹位捕まえて
メダカと一緒に飼っていたのですが、それは何倍にも増えていたのですが

メダカは丸々太った子が何匹も沈んでいました、結局元気な姿は
1匹も見つかりませんでした。
ホントにゴメンナサイ、ごめんなさい。

P2175077.jpg

P2175072.jpg
後はバッサリ移した水草の中に紛れ込んでいればいいんですけど
何時もバケツの中で水草を洗って、新しい鉢にいれるのですが
水草が増えすぎて、捨てようと思って洗った残りをバケツに入れておくと
2~3匹泳いでいるので、それだのみです。

ほら~いた!と思ったら
エビでした~。

P2175079.jpg
この素焼きの鉢は花でも植えます、いや大きいから
果樹がいいかな。

P2175080.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカさんたちはキット天命だったんです。その代りにエビさんたちが元気よく動き回ってますからね~ エビは放流しちゃうんですか?

Re: No title

 ほんとに天命と思いたいです

まだ小さい子もいたので、水草の中にいると信じています。

エビ放流しません、このまま鉢の中で飼うつもりです。懲りないですよねー。
でも反省してます。
スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR