玉ねぎの種を蒔きました。

今年は自作の苗で植えられますように、
と願いながら玉ねぎの種を蒔きましたー。

去年は芽が出てジヨウロでドバドバ水やりをしたせい?か
玉ねぎの玉が出てきて、気になってそこに土をかけたら
みんな消えてしまいました。

その後HCに行ったのですが、小さな苗しか売っていません
仕方がないのでそれを買って定植、大分気をもみましたが
まあ結果は立派な玉ねぎが出来て、よかったよかった♪♪♪

今日は水の出方をミストにしてみましたが、此れでどのくらいしみこむか
それはそれでまた心配です。

P9114625.jpg

あ~光ってしまって全然見えませんが、ハモグリバエの
あとです、今更ですがネットしておけばよかったわ~。

P9114623.jpg
念の為にもう1枚撮ったのにこれも光ってる~。

P9114624.jpg
取りあえず家にあったこれで、シュツシュツとやったのですが
適用病害虫名の中には、ハモグリバエの名前がないんだけど
効き目があるのかなあ。


P9114626.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク