白菜と、ブロッコリーの苗

庭で白菜をポットに移していると、お向かいの奥さんに
もうブロッコリー植えましたか―、と声を掛けられました。

彼女は庭木をみんな取り払って野菜を植えています、
この夏は雨でやっぱりほとんどの野菜の出来は良くなかったみたいですが

時々覗いてみると何時も立派な野菜が出来ていて、すごいわねーというと
私にも植木を抜いて、畑にしちゃいなさいよと言われます。

家の庭、狭すぎて庭木を抜いても畑にはなりませんから~。

それにしても大きさがそろいませんねー、90日白菜今年
年内に食べられるのでしょうか。何時も自作の苗は巻かなくて

殆ど菜の花で食べています。
P9044602.jpg


P9044603.jpg
これはブロッコリーですが、ネットを掛けているのに誰かに食べられて
います、食べたのはホントに誰、バッタ?
P9044604.jpg
取よけたら、あらこんなに沢山食べられちゃって、残っているのは
明日植えちゃうかな、隣の奥さんは68円で立派な苗を6本

買って来たそうです、う~ん私も4本くらい買っておこうかな。

P9044605.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク