車、1万キロ突破です。

日がだんだん短くなってきました、それに今日で8月が
終わってしまいます、2月に乗り換えた車が山の家に到着

したところで、1万キロを超えました、でも毎回10時到着
ではいい仕事はできませんね、もう少し早くいくように頑張ろう!

P8314591.jpg
霧雨で22度です、野菜を収穫したあと
今日は草刈りをしました。

P8314592.jpg
これ、砂防などの目的で作られる堰堤です。

P8314593.jpg
この上の方が家の山で筍がでるのですが、猪やシカが
走り回っているようです、私は猪はみませんが鹿やタヌキは

時々見ます、20日の日曜日には知り合いが鹿を仕留めたそうですが
秋に向かってクマが出ないことを祈るのみです。

いくら山の中でも埼玉でクマなんて考えたことがなかったのになー。

P8314594.jpg
2日経ったらちょっと大きくなった大根、ネットを
直にかけているのでチョットねていますが雨なのでそのまま
また掛けてきました。

P8314595.jpg
ここ先日耕耘したところ、ピーマンを取りに行って
ヌッチャヌチャです、ここだけ畑を囲っていないのですが

近くを鹿が歩いていたよ、の目撃情報が!こまるわー!!!
P8314598.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク