冬野菜の下準備をしました。

直播きの白菜と大根の芽が出ました、エーと何時蒔いたんだっけ?
26日だったかなー、そんなに早く芽が出る?

畑に行くのにハサミとカマと紐と肥料と、と言いながらもう紐を忘れて
又取りに戻ったり、あ~わたし大丈夫かな~。

P8294589.jpg
最近お隣の80歳のおじさんと良く畑で会うのですが、よく通うなー
偉いもんだと持ち上げておいて、その割には草だらけだなーって、

うーん。そーねー。
よく見てるわねー!

今日は頑張って耕耘することにしました。小さい畑なんですが
スコップで掘るのはたぶん1日かかるし、それに耕耘機を修理

してもらったときに、時々動かしてくださいねって言われているし。

P8294584.jpg
10メートルもないくらいですから、一番小さい耕耘機で十分
だったのに、、その上を買ってユータ―ンにてまどりますが、

さあやるぞ!!1

P8294580.jpg
毎年畑の隅に放っておいた里芋を3回くらい食べるのですが、
今年は2列12個作ってみました、

雨が好きな里芋らしく背が思いっきり伸びました、
私の伸長位ありますね。

P8294583.jpg
オクラです、もう青虫や毛虫がイッパイで下に有る草が取れません
そのせい?か、どうかわかりませんか収穫は毎回2個くらいです。

P8294581.jpg
米ナスもぼちぼちですが、2人暮らしなのでちょうどいいです。

P8294582.jpg
七夕キュウリ、まあウリハ虫の多いこと
今日の収穫は5本です。

P8294586.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク