今日は色々なものを収穫しました。

今年は頂いた2本のゴーヤでゴーヤの佃煮を作って
食べたのですが、あっという間に食べてしまい、

ゴーヤを買ってまで作るのもくやしいし、待ちに待った
我が家の初ゴーヤ、もちろん小さいのも総動員です。

P8104548.jpg
お鍋に入れてすぐ写真を撮ればよかったのですが、、あれ
写真がと思ったときには湯気が~~~。

計量カップでお醤油を計るときに、おっとっと~余分に出ちゃった、
戻すわけにもいかないので、そのまま入れたら仕上がりは何時もより
大分黒かった、そりゃそうだ~。
P8104550.jpg
手前の集落までは良かったのですが、この山を越えたら
と思ったら山は雨でした、ひどい雨ではありませんが今日は
収穫をしたらかえります。

ゴボウの袋を破りました、あら立派じゃアーりませんか、大成功
ニンジンはぜーんぶ収穫しました。

明日は私の兄弟が家に来ます、ニンジンとゴボウの天ぷらでもやりましょう
ニンジンの葉っぱも使えるかな。

P8114552.jpg
天ぷらをするからと弟に言うと、だったら葛もやってよって、
え~くず?何それと聞くと

その辺にあるでしょ、根が使われることが多いあの葛だよと言います、
あまり気は進みませんが、食べてみないことには分かりませんから

ほら真ん中の棒みたいの、取ってきました。春先が良いみたい
ですが、柔らかければ夏でも大丈夫みたい、ついでにゴーヤの

葉っぱ、それに葉っぱと言えば、大葉も入れなくちゃね。
葉っぱだらけですね。

P8114556.jpg
実が膨らんだと思ってみーんな収穫してしまった枝豆
結構ちいさかったわ、まだ半分しか茹でていません、

多過ぎた、残りは明日にします。

P8114553.jpg
ショウガ、茗荷、初収穫です。
みょうがは、おっかなびっくり鍬で葉っぱをなぎたおして
の収穫です、あ~草むらは嫌だ。
大草原で寝転ぶシーン、今は考えただけでアウトです
虫や蛇がいるでしょうよマンガでも駄目です。

P8114554.jpg
小玉スイカ収穫しました、隣の小玉スイカ半分溶けていました
残念です。

P8114555.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク