ゴボウが抜けませんでした。

最近メモリーカードが入っていませんと、カメラに時々
表示が出ます、以前は本当に入っていなかったので

え~またやってしまったか、と思ってカメラを見ると
カード!入っていますよ~。

そんなカードを入れたり出したりして、何枚も写真を撮ったのですが
今日残っていた映像は5枚、そのうちの4枚がこれです。

初の袋栽培のゴボウ、葉が大きくなったのですが虫にも
食べられているし、ちょっと1本試し掘りと思ったのですが
P8074545.jpg

全然抜けません、おもいっきり引っ張ったら葉っぱだけ切れてしまいました。
周りを棒で掘ってみましたが10センチ掘って引っ張っても、びくともしません

太さは1センチ位、葉っぱの大きい割には細いですね、モット太くなっているんだと
思ったんだけどな、結局このまま帰ってきたのですが、次回袋を破ることにしました。

P8074547.jpg

P8074546.jpg

家の庭に1本地植えにしてあったラベンダー、お花を摘んだ後大きくなりすぎたので
大胆にカットしたら、ちょっと刈りこみすぎたらしく枯れてしまったみたいです。

他に植木鉢で2本育てていましたが、大きくなってもいいように
畑の隅に持ってきました。でもすぐ雑草に埋もれそう、雑草に強いかしら。

P8074544.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク