スイカ、収穫してみました。

畑に行くたびに必ずたたいて様子を見るすいか、
授粉をした日付を書いておけばいいのですが、そんなことは絶対

出来ないずぼらな私、40日はたっている?かな、大玉は
45日と言いますが、それ程大玉ではないし、もしかしたら45日
たっているかも。

で!収穫しちゃいました!
P7314524.jpg
家に帰って一番にスイカに包丁をいれました!
うん?硬い。 予定では途中でパリン!ていうはずなんだけど。

ガッカリしながら下まで包丁をいれました。
でも真っ赤ないい色です、一口食べて、甘い!
よかった~、ホントに良かった~。

P8054541.jpg
今日は畑を全然やらないで、朝から草刈りです、何時も1度は
こけるここから始めました。


P8054537.jpg
一番下まで刈って、隣のがれきの場所に大玉レモン、
あ!今年も1個。
と思いながら写真を撮って、

P8054538.jpg
何気に上を見たら、1センチくらいのが2個ついています
でもこれは大きくなるかしら。

P8054539.jpg
そして反対側の草を刈っていると
もう1個見っけ‼チョットボケてしまいましたが
右側の真ん中に葉っぱの上に乗っている感じで
大きいのがありました。

レモンの向こう側、結構な斜面でしょう、でも1度もころがらないで
午後も他の所の草刈りを終えました。

ホントに今日は凄い働きで、誰もほめる人がいないので
自分で自分をほめます!よくやりました。

P8054540.jpg
これは今年定植した普通サイズのレモンの樹
下の方から3本枝が出ていたのでカッとしたのですが、

P8054535.jpg
今更、これで良かったの?
3本の枝、バランスよかったよねー、

でも切っちゃつたし、何で今頃疑問を感じちゃったかなー。

P8054536.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

我が菜園でもスイカが

>家に帰って一番にスイカに包丁をいれました!
うん?硬い。 予定では途中でパリン!ていうはずなんだけど。

〇スイカ収穫おめでとうございます。
 見たところ黒の大玉、大物ですね。種もしっかりできており、収穫時期というところでしょうか。
 そして、偶然ですね、我が菜園でもスイカが採れ、記事をアップしたところです(笑)。

Re: 我が菜園でもスイカが

>ささげくんさん こんにちは

ささげさんのところも収穫だったんですね、
今年はたまたま上手に収穫できたからよかったのですが、こんなにハラハラ
ドキドキするより、結実日を書いたほうが良いですよね、見習います。

草刈り、お疲れ様でした。
すいか、すっごくおいしそうです(^-^)

No title

偉い、偉い! v-424
この暑い中、、よく頑張りました~。

スイカも、ちょうど良いタイミングでしたね。
白い種も無いようだし、、真ん中もスが入っていないし。。
買えば高いですよ、この間の特価でも980円しました。

普段は1500円はしています。
我が家は、スイカ買うために莫大も無いお金使っていますよ。(笑)

Re: タイトルなし

>ちょこ*ちっぷさん こんばんは

気になっていたところの草も刈れて、スイカもちゃんと赤くなっていて
美味しくてうれしい日でしたよ~。

Re: No title

アイハートさんこんばんは

偉い、偉い!よく頑張りました~、って心にしみわたりましたよ~。
ほめてもらえるっていいですね。

スイカ今高いですよね、去年までは小玉スイカを買っていたのですが
小玉も高いので、今年は4分の1カットを買ってたべていました。
でもこれからは家のスイカが食べられそうですよ、あと6個実を確認していますから。

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク