コンポストがあらら~。

雨が降ったり用事があったりで、4日振りの畑です
野菜が沢山収穫できるだろうと大きめのかごをもって
坂道を下っていくと、あらあらコンポストがひっくり返っています。

お隣のおじさんに誰かひっくり返した~と言うと、うん昨日
来たらひっくり返っていたよ!

随分トウモロコシを食べたんだねー、と言われたのでそうなの
大成功でご飯の代わりに食べて、実が全然ついていないのを

捨てたんだよ、それと買って食べたスイカの皮と、芽が出た
ジャガイモ何個か入っていたと言うと、じゃあ狸がスイカの皮でも

食べに来たんだろうって言ってました。其れに隣に枯草を
積んでいるけどそういう上には時々ヘビがとぐろを巻いていたりするから

気を付けなって、畑にくるたびテンションダダ下がり!!!

P8034530.jpg
7本定植しておいたち~ちゃなナス苗1本、コンポストの下敷きに
なっていましたが、大丈夫かな~。

P8034531.jpg
前回移植したインゲンこの雨で何とか定着したようです
支柱を取りにトウモロコシ畑に行く途中、北海道から送ってもらったメロンを

畑友達におすそ分けで持って行くと、いいところに来たわね、お礼に
ブルーベリーを自分でとっていってよって、
私より背の高いブルーベリー、この写真ではたいしたことなさそうですが
鈴生りなんですよ。
P8034534.jpg
ここの家には10本くらいブルーベリーがあって、毎日収穫しないと
落ちちゃって大変なんだそうです、家の連れ合いがブルーベリー酒

を作るはなしをすると、冷凍したりジャムにしたりしていたけれど
うちでもブルーベリー酒にするわ~と言っていました。
P8034533.jpg
今日の野菜はお隣のおばちゃんが、買い物に行けないと言うので
不出来な野菜で良ければ使ってねと殆ど置いてきました。
と言うとカッコいいですが、4日振りのわりに野菜が少なくてビックリ

キュウリ5本、ナスもちっちいのが6個、ピーマン10個、それにモロヘイヤ
まだ前回の野菜が食べきれていないので、もらってもらいよかったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク