今日の仕事は。

今日も畑が湿っているので一通りみ回ったら、柚子畑の草刈りかなー
と思いながら、鳥に狙われないうちにトマトの袋かけをしようとして1つ

紐を結んで、その下をと思ったらトマトの上に黒くて赤い、
これくらいでビックリしてどうする、まず写真を!

それからハサミで!ちょっと、ちょっと!!!あ~~~
にげられた~。

消毒をしない私の畑、住み心地がいいんでしょうか時々こんなのが出ます
もうテンションガタ落ちです、こんな日にヘビにでもあってしまったらもう立ち直れな

くなってしまいそうなので、草刈りは止めて、ここの畑でうろうろすることにしました。

P7314517.jpg
出だしがすごくいいと思ったナス、だんだんなんだかなー
と言う感じになってしまい、今日はマルチを剥ぐことにしました。
ホントにどうしてだめなんだろう。

追肥しました。

P7314523.jpg
でも後から定植した2本が立派に育っているのでまあ食べるのには
困らないと思います。

これはビニールマルチではなく、草マルチです。

P7314522.jpg
隣のおじさんにもらった種のインゲンに、支柱をたてました。
2粒づつ蒔いた種、本来ならハサミでカットなんでしょうが

もったいないおばさん、カットが出来ません。

P7314526.jpg
ダメもとで下に移植しました。昼過ぎの熱い中の仕事なので
私はいいのですが、苗は見る間によれよれでした、

やっぱり駄目かなーと思いましたが、夕方草マルチを
するころには、大丈夫かもと思えるような感じです。

でも今は疲れてしまうので、畑には1日おきに行っています。
ガソリン代の節約にもなりますしね。明後日どうなっているかな~。

P7314527.jpg
上の写真と同じに見えますが、これはナスです。
自分で種を蒔いたのですが、もう定植しちゃいます。

7本も芽が出ちゃったので、7本定植しました、どうなりますか。

P7314528.jpg
七夕キュウリ、地面に這わせようと思っていましたが
やっぱりちょっと狭かったので支柱をたてました。

P7314521.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク