インゲンが~!

今日は雨が降っていたので野菜の収穫と、ヤッパリ草刈りです。
キュウリ、ナス、トマトを収穫して、お隣のおじさんから今年も

蒔くかい?と聞かれもちろん!と答えて種を貰ったインゲンの
様子を見ると。

えー!
折れてる、その他に根の周りをほじった跡が、3か所。

P7294511.jpg
マルチをしている方もぽきぽきッと。

P7294512.jpg

杭を立てようと思いましたが、ぬかるんでいるのでやめました。

P7294514.jpg

2本あるプラムの木、出鱈目の剪定のせいか、見つけた実は
3個、1個は落ちてしまい、もう1個は先日取ったらチョット固くて、

この1個傘でつっついて落として食べました。来年は授粉させて
もっとたくさん食べてみたいですね。

P7294515.jpg
今日は大玉のトマトこんなに沢山取れました、今までミニトマト専門でしたが
うれしいな~。
P7294516.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク