なかなか思うようには、はかどりませんね。

インゲンがもう終わりだなーと思い、抜こうとおもったら
雨が降って花が咲き始めた。

でもここで抜かないときりがないので、エ~イと抜いて片づけました。
午後からは草刈りです、ここにはパンパスグラス、ミント
行者ニンニク、ラベンダー、カモミール、花でお茶を作る~何だったかしら

そんなのが植えて有ります。次回はここの草の根を取る予定です。
P7274510.jpg
サツマイモの隣、もう凄い草で其れに雑草の実が落ちそう
最初は抜くつもりだったのですが、それじゃ今日終わらない

ここも草刈り機で刈って、その後草の根を抜こうと思います
P7274508.jpg
この草の中にコンニャクがニョキニョキ、どうやって草を
抜こうかと眺めていると、下からお隣さんが私帰るねーと
登ってきた、それから1時間立ち話、

とうとう雑草はこのままで今日の作業は終了です

P7274509.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

草との闘い

こんばんは
 私も今、草と闘っております
 4か所で 約300坪を管理してますが
 第一圃場の草取りをし、第二を草取りしてる間に
 すでに第一圃場が草ぼうぼうに・・・・
 先日なんか第四圃場、草取りできず
 草刈り機を使って刈り取りその後、友達にトラックターで
 耕運してもらいました

 除草剤を撒くわけにいかず、頭の痛い日々です

Re: 草との闘い

siyou110さんこんばんは

私は雨の中今日も畑の草刈りでした。

それにしても300坪の圃場ですかー、何時も綺麗に管理されていますよね、
すごすぎます。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク