カボチャ、追熟させまーす!

畑作業は涼しい内に、熱い日中は昼寝でもしてまた夕方
作業をすればいいのは解っているのですが、その真逆を

いつている私、大抵10時前後に畑に到着なので、スイカの
授粉もままならず、、今スイカは1個だけです。

これは1週間前の写真デス、草刈りを始めてから
ビフォー、アフターの写真を撮らねばと。
P7064444.jpg
3分の1位刈り終えてこの日は終わりです。

P7064447.jpg
日曜日にここの左上を刈りました、柿木とプラムの木が
3本ありますがプラムは1個も見当たりません、去年は3個

見かけましたが、鳥に食べられてしまいました。
P7064445.jpg
トウモロコシのひげが少し茶色になってきました。

P7064450.jpg
え-ここなんで皮がむいて有るの、でもよく見たら脇芽から出ている
所に着いた実なので折っておきました。

P7114455.jpg
帰り間際に何時収穫したものかと思いながら、写真を撮って

下を見たら台座が埋まっていて、手を入れて向きを変えよう
としたら手にヌチヤーとくっついたので、思わず収穫しちゃいました!

P7114457.jpg
実は日曜日坊ちゃんカボチャを収穫していたんです、
5個実をつけていたのでダメもとで収穫、本に2~3週間
追熟させると書いて有るのでまだ食べていません。

P7114458.jpg
ヌチヤとしたのはなぜ?と裏返してみましたがこの茶色の所
だったみたい、でも大丈夫!これから追熟させます、とんがりの
でべそみたいのが付いていますよ。

何時も8月のお盆過ぎの収穫で、コオロギが食べるかどうかわかりませんが
そんな虫に食べられてるカボチャばかりでしたが、早いと虫が食べないの?

何はともあれ綺麗なカボチャで嬉しいわ~!!!
P7114459.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
 のぶっちさん、この猛暑の中頑張っていますね。

農作業は草との戦いですね。私も母のモンペはいて我が家の草取り

やっています。収穫も多くなりましたね。いつも、大変だなと思いつつ

楽しみにしてます。くれぐれも熱中症に気をつけて、頑張ってください。

Re: No title

nariさんこんばんは

農作業もブログもよく続いているなと自分でびっくりです、
モンペはいていますか、この間畑の友だちとモンペはこうか
と話したばかりなのよ~。


お互い身体に気を付けて頑張りましょう。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク