明後日ブルーベリーのネットが倒れていませんように。

去年ヘビ騒動で1個か2個しか食べなかった米ナス、
今年は場所を変えて、一番近い場所にしました。

ここ何年かナスを作るのですが、大きくしようとして化成肥料
をやりすぎて枯れてしまったり、今年はマルチをしていい感じに

育っていましたが、おーきな葉の後今度はちいさすぎる葉がいっぱい
暫く気にしないことにしました。

でもこの米ナスは上手くいきそう、、一番果が付きました。
P7044441.jpg
これにも一番果が、米ナス2本植えて有ります。

P7044440.jpg
今日は残りのトウモロコシのネットを掛けて、
これはブルーベリーのネット掛けです。

こうして写真にするとホントいい加減な仕事だなーと
思いますね。最初黒いネットで囲っていたのですが

10メートルしかないので上の方の半分は
赤のネットになりました。4時半でそろそろ終わるころ

雨がポツポツ降ってきて急いで帰ってきたのですが、
この作業をやっている途中お隣さんが、家のブルーベリー

食べてと、両手にイッパイの量を持ってきて、忘れて帰らないでよ
と言われたのですが、一輪車の上に置いて忘れちゃった~!

明日は車の6カ月点検で畑は休むんだけど~。
それも心配だけど、あさって行ったらネット倒れていなければいいんだけど。

P7044443.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク