築100年の家は大丈夫?

山の家の玄関を出て植木に水やりをしているときパキーン
と音がした時が過去になんどかある、その時は

なに???、と思っただけで深くは考えませんでしたが
父が亡くなったのが、平成16ねんの3月、私が山の家に

行っているときは換気をしていましたが、去年30センチの
ヘビの死骸が玄関の前に有ってからあまり窓を開けません

きっとお隣の猫ちゃんの仕業と思うとあ~ダメダメ!

そのせいばかりではないのでしょうが、床がフワフワするんです
それにこのテーブルのしたがたわんでいます。

夕べ寝ながら考えていたら、もしかして
床の下の土台が折れているのかな(築100年以上と聞いています)

と考えたら心配で、今朝は5時に起きて山の家に行って取りあえず
テーブルを半分縁側に出して半分家の中にという形にしました。
でもこれからどうしたらいいんだろう、13年1度も泊まったことがないのに
この家にお金お掛けるのもね~。
P7024436.jpg
インゲンの収穫をしているときに、ラベンダーにぶつかるので
ふわ~といい香り!今日摘んで家に持って帰ろうと思いましたが

あっという間に6時早く家に帰らないとご飯が!

P7024437.jpg
ラベンダーのお隣にカモミール、2種類どっちも今年は摘んで
いないので、来年はすごーく増えるのを期待しています!

でもこの周りの草取りを今年頑張らないとね。
P7024438.jpg
今日の収穫、あまり大きくはなりませんでしたが、初ゴールド
トマトが1個、あとインゲン、インゲン、インゲンです。

毎回お味噌汁に入れて、煮物、サラダに入れても消費できないので
川越を回って妹にあげてきました。

P7024439.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク