トウモロコシ、半分ネットを掛けました。

私は小さな畑を3か所回っています、ここサツマイモとトウモロコシの畑、
インゲンと大根と枝豆の畑、其れにトマトとナス、キュウリ、カボチャの畑です、

今日9時に畑に行くと、畑仲間3人が同時に到着、他の二人が
どうしたのこんなに早くって、早くないとスイカの授粉が出来ないんですよ~。

他の日はたいてい10時ころの到着で、午前中は水やりで終わりです、
でも今日はこのサツマイモの周りの草取りと、トウモロコシの周りの

草取りをして、ネットで囲もうと思います。


P6224398.jpg
でも第一にマルチをしてあるトウモロコシの方を草を取り
ネットを掛ける、も~大変、片方余って片方足りない、
でも無理やり完了にします。

P6264429.jpg
マルチのしてないトウモロコシ、草取りをしただけで
ネットを掛けられませんでした。

P6264430.jpg
帰りにキュウリとナスを収穫、このまるいサントリーのトロトロナス
3個目です。


P6264428.jpg
大玉のすいか1個授粉成功?したみたいです、
チョット大きくなっていました。

もう1個はちょxtっと黄色くなってだめだったかな?
もう一個実が付いていますがどうなりますか。

それでこれは初小玉スイカで今日授粉させました
おおきくなれよ!、

P6264427.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク