アーティチョーク好きな人がいてよかった!

知り合いのお嬢さんと話をした時に、アーティチョークの
話になって、好きですよと言うので食べてもらうことにしました。

でもアリンコがいるんですよ~、ヤッパリアブラムシがいるんでしようね
ざっくり洗ってシンクに置くとでてきました、1,2、~9匹、潰した後

ボールに入れて流水で流しても、水を切るとボールの淵に
1匹、2匹と出てきます、これですもの食べずにアザミの花として飾ろうと思ったこともありましたが、

あきらめて、ただただ畑で眺めていました、でも貰ってくれる人がいて嬉しいわ!
P6224417.jpg
今日のカボチャ、1個だけ大きくなりました。

P6244422.jpg
それで台座をご用意しましたよ~。


P6244423.jpg
種を蒔いた大玉トマトはまだまだ小さい、これは
値下げをしていたゴールドの大玉トマト、大玉と言う

ほど大きくは有りませんが、キジもウロウロしているし
誰がかじるかわからないので、ネットで包んできました。

P6244424.jpg
玉ねぎの後、耕しておかねばと思いながらの今なのですが
あちこちにコンニャクの芽が,ニョキニョキ、コンニャク農家に

なれそうなほど出ています。耕して捨てると言う事のできない私
このままコンニャク栽培いたします。上の方にもさもさしている枯れ葉の
中には里芋の小さな葉っぱがあります。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
P6244425.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク