久々キウイが20個実を付けました!

これは昨日の作業です、年に2回くらいのバーベキューの為に
テントを張るのが面倒なのでこのモミジの木陰が大事だと思って

いたのですが、、今は咲いていませんがこの下に有るサツキの花を見たら
何て綺麗、早く日があたらなくっちゃ可哀そうと思いきることを決意
それでやっと今です。

でも大きくなりすぎでコンパクトにト思ったら葉っぱがなくなるので
中途半端な感じになってしまいました。
P6224418.jpg
切った枝です。

P6224420.jpg
ついでに毛虫がいたらどうしようと、おそるおそる
柿の枝も伐り始めましたが、ヤッパリ恐ろしいので

これで止めておきます。

P6224421.jpg
もっとたくさん切ってもいいのかしら、少し葉っぱを残そうと思っても
枝のずーっと向こうに葉っぱがあるので、そのまま残すか葉っぱを
全然残さないかになり、、結局こんなものです。

P6224419.jpgブルーベリーはまだネットで囲っていないんですが
鹿は食べないんですね、隣にあるネコヤナギとかフェイジョア、

イチジクは食べられています。
P6224411.jpg

P6224409.jpg


P6224410.jpg
でっか~い!桐の木を倒してもらったときに、
下敷きになってダメかと思ったキウイ

復活して久々に20個くらい実を付けました。ブドウや
梨は袋をかけても、何者かに袋を破かれ実は行方不明
でもキウイだけは大丈夫なんだよねー。
P6224406.jpg

P6224405.jpg
トウモロコシ、雄花がではじめました。

P6224397.jpg
虫がいないかなーと覗くと、居ましたよカメムシが!
もうとっさに葉と葉を合わせてぎゅと潰れてもらいました。

P6224400.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク