好き嫌いが多くてゴメンナサイ🙇

今日は雨、何時もなら山に沢山降る雨が最近少ない、
先週も雷が鳴り始め雨が降ってきたので、せっかく来たのにと

思ったのもつかの間、30分もしないうちに晴れてしまい何の役にも
経たない感じでした、今度は大丈夫でしようね明日が楽しみです。

ジョウロで少し水やりをしてもやらないよりかと言った感じですからね。

これは昨日の収穫物です、左の葉はおかのりでおひたしでいただきました。
上に2本細いアスパラ、どうしようか考えたけど食べることにしました。

他にズッキーニ3本とインゲンがもう少しあったのですが途中で
食べて~と気前よくあげてきました。
P6204389.jpg
キャベツが虫にかじられています、もう虫さんに差し上げます。

P6204387.jpg

P6204388.jpg
スイスチャード、ナタマメ、コールラビ、、トウガン、そうめん南瓜
バターナッツ、チャレンジ精神は有るのですが、料理下手だし
好き嫌いも多い私なので1度食卓に出た位で畑の彩りです。

アーティチョークも最初は3株植えたのですが、年に1回しか
食べないので力も入らず今年は1株に減ってしまいました。

そうアスパラみたいに1度植えると何年も芽が出てくるんです、
大きくなる分栄養もいるのにほったらかしにしたせいかな。

昨日帰りが遅かったので、ご飯の後にお酢を入れて茹でておいたので
色が悪いですね。
P6214390.jpg
真ん中で切ると花になるようなところがあります。

P6214391.jpg
そのもわもわとしたところだけを取って、

P6214392.jpg
大分色が悪くて、お世辞にもおいしそうには見えませんねえ、
岩塩を振って食べたのですが、う~ん里芋?みたい?

アーティチョーク好きな人にはゴメンナサイ、湯がいておいて
翌日食べてこんな感想で!
P6214393.jpg
外側の額?何?ここは根元をしゃぶりながらしごいてたべます、
去年より食べなれたので、あと2~3年たつと美味しいよ~と
いえるようになるかも。

P6214394.jpg
カニを食べた後殻をたくさん捨てますが、アーティチョーク
捨てる所が多くて買い物袋一杯になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク