色々成長中です。

雨が降った~と喜んだのですが、たいしたおしめりでもなかったようです。
これ先日よれよれの葉っぱと書いた里芋です、こういうふうに

植えたのは2年ぶりデス、何時もは
P6144372.jpg
このミカンの木の下で収穫して、残りはまたそこに埋めて
翌年また同じことをしていましたが、そろそろ本気で里芋つくろう!

P6144374.jpg
里芋の隣に去年こぼれた種から芽が出ました、
手前に花で囲った中に緑の葉があるでしょう、、ゴーヤです。

買った苗2本は大分大きくなりましたがゴーヤは何本あっても
つくだ煮を作るとすぐなくなるので、もっと芽が出ないかなと期待
しています。

P6144373.jpg
今年植えたレモンの木、やっと新芽が出てきて安心しました。
黒っぽく見えるのが新芽です。
P6144371.jpg
トロトロ炒めナス、はじめて2本植えて、両方に1個実を付けて
いるので、ホントは小さいうちに取らなければいけないと思いながら

大きくなるのを待っています、まんまるで可愛い~!

P6144370.jpg

ズッキーニ今年は何となくうまくいっています。
このままうまく実を付け続けますように。

偶然なのでもう神頼みです。

P6144369.jpg


P6144368.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは庄太郎です、レモンの葉っぱに鳥の糞見たいな揚羽蝶の毛虫が要るので注意が必要ですよ、あっという間にハゲ坊主です

Re: No title


おはようございます

今ウリハ虫つぶしを日課にしていて毎日手を黄色に染めているのですが、レモンの葉っぱの
事は全然考えたことがありませんでした。

昨日も遠くから新芽チョット伸びたなーと見た位、これからは
時々葉の裏表を見るようにしますありがとうございます。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク