レモン、今年は何個収穫できるかな~。

  今日も午前中は野菜に水やりです、でも里芋
の葉っぱがよれよれで茶色くなっています、
大丈夫ですかねー。

P6124354.jpg
生姜の芽が出ました、って自分でもどれだっけ
と思うような写真ですが、右側の真ん中にひよろっと

した影のようなのが1本と、左側にちっちゃいのが1本
写っています、ほかに3本出ていました。
P6124352.jpg
何種類かユリを植えましたが、これが一番早く咲いた
ユリです。
P6124353.jpg
午後は柚子畑の草刈りをしました、。

P6124358.jpg
2時間半ほどやって、このレモンの木の周りの草を
刈ながら、今日はこけないでやってるわ!脚力が付いたのかな

と思ったのもつかの間、ずり、あわわ~!
柚子の所は元畑だったのですが、このレモンの所は
石ころだらけなんです、そのあともう1回こけました。
P6124359.jpg
で!このレモン去年はじめて1個収穫したのですが
ジャンボレモンだったんです、何年も前に植えたので
忘れていました。

今年は今の所実が沢山付いています、摘果しないで
育てますよ~何個残るかな。

P6124361.jpg

オリーブの花も咲きはじめました、でも実を収穫するには
もう1本違う種類のオリーブを植えなくては駄目みたいです、

植えるには植えたのですが、まだ30センチで役には立たないようです。

P6124362.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク