インゲンの花が咲きはじめました。

インゲンの花が咲いています。

P6034317.jpg
右側の大きいのが今咲いているインゲンで、
だい2弾が左の小さいのですが、蒔くのがちょっと早すぎましたかね、

最初のインゲンが終わらないうちに2度目のインゲンが実を付けると
毎日、朝昼晩インゲンを食べることになりそう。
P6034319.jpg
トウモロコシに追肥をしました。
マルチをした所と
P6034320.jpg
マルチなしの所でぜんぶで49本、定植した時にネットが
足りない所があって、抜いた草で隠したつもりだったのですが、

見事に見つかり、カラスかハトに苗を2本抜かれてしまいました。
苗が小さすぎたせいか枯れてしまったものも4本ありましたが、
何とかこのまま
無事に大きくなりますように!
P6034321.jpg
色々なお店で結構小さな新じゃがを販売しているので
私も掘ってみることにしました、、今年ジャガイモをカット

しないで埋めたのですが、養分が多いから沢山実を付けるのかな
と思ったらそうでもないんですね、まあもし多いのが確実なら
皆さんカットしないですよね、結局2株掘りました。

次回は半分に切って、大きいのは4分の1に切ッテ埋めますぞ。

P6034322.jpg
インゲンの前に有った大根2本収穫したのですが、1本は
見事な股根になっていました、。

P6034323.jpg
絹さやまだ実を付けているので、抜きませんでした。
明日のお味噌汁に使います。

P6034324.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク