車庫の裏の置石の周りに野いちごがい~っぱい。

そう言えば子供の頃いとこに連れらられて、おばあちゃんちの
裏山にいちごつみによく行ったけ、、

家でビール麦って言ったとおもいますが、その藁で三角かごを
作ってイチゴを入れて、懐かしいわ~、あのころヘビのことは
微塵も考えていなかったような気がするんですけど。
P6014305.jpg
甘くて美味しい、鳥が何で食べないのかしら。

P6014304.jpg
ナス、今年は久々いい感じなんですけどー。
上の3本は下の列より早く定植しましたが、今はほとんど
同じ大きさになりつつあります。
P6014311.jpg
これは大玉西瓜、、まだまだ小さいです。
P6014307.jpg
問題は、このこです。
小玉スイカを一番先に植えたのに、葉っぱがチリチリです、
肥料のやりすぎ?それとも病気?とりあえず消毒しました。
P6014308.jpg最初の小玉スイカがだめそうなので、

小玉スイカの苗を探していたのですがみあたらなくて、
たまたま行った個人商店で見つけた苗、徒長してしまい

100円で売っていました、仕方がないのでダメもとで
今日植えましたが。あ~両方だめかも~。
P6014306.jpg

ミニトマト、大分大きくなりました。

P6014312.jpg


P6014313.jpg
鳥にいたずらされないうちにグルグルと巻いておきました。

P6014314.jpg
落花生6本しか芽が出なかったので、ここに定植しました、
囲っていない畑ですがどうなりますか。

ここ本当は何か月か前、にニンジンを蒔いたのですが
3本位発芽しただけで消えてしまった所でした。
P6014316.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク