玉ねぎ、だれかにかじられました。

玉ねぎの収穫ほぼ終わりました、、畑の端にあと
30個くらい残しています、葉っぱが枯れるまで残して
様子をみます。

大分たくさん干しましたが今年は大きいのが多くて、
重すぎて横棒がおれないかと心配で。

P5304301.jpg
かごにも入れました。

P5304300.jpg
かじられましたー、誰こんなことをするのは。
玉ねぎをかじるんだからトマトやキュウリは当然
かじられますよね、

ミニトマトが白くなってきたので落とされないうちに早くネットで囲わなくっちや!

P5304302.jpg何時もより背が低くて心配していましたが、低いせいで倒れることもなく
ソラマメ今までで1番沢山食べられました。

今年ははじめて端っこの小さい苗に、黒いアブラムシがチョットついて
え~どうしようと思いましたが手でモミモミしてうまい具合にそれで

退治で来てラッキー!でも今アーティチョークがとんでもないことに
茎が茶色になるほど毎日モミモミしていますがやってもやってもどんどん増える
どうしたもんだかなー。
P5234255.jpg
ソラマメみーんな収穫してしまったのでこれで終わりです。
絹さやも終わってしまい、さあお片付けです。
P5234256.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク