玉ねぎ、収穫途中です。

オクラを3か所に植えたら、2か所消滅、
カブを分けないでポットからそのまま植えたのに
これは何とかなりそうです。

P5274279.jpg

消えてしまいました、もう一つも駄目でした。
なんでー。
P5274280.jpg

小玉スイカも何だか変、全然大きくならないというか
ちっちゃくなっちゃつた~。

マルチをしてないせい?じゃないよね。
P5294298.jpg
朝いちばんに玉ねぎを抜いて、と言ったところであさ9時に
出てきたので、畑に到着は10時30分。

まあはかどらないこと。
P5294287.jpg
ニンニクの葉が枯れてきたのでどこにあるかわからなくなると困るので
抜きました。ちっちゃい~! 種代の元が取れないわ~。

我慢所の大きさは一番手前の1個だけ、ジャンボニンニクも
どれだかわからないくらい小さかった。
P5294286.jpg

玉ねぎは心配していたのが嘘みたいに大きくなって、
大きくなりすぎも使いにくいかなと思うほどです。

一輪車に乗せて運びます。
P5294289.jpg
3個づづ結わえて吊るしました。
4個の所もあり、ここで26個。
P5294290.jpg
途中で紐がなくなってしまい、ここに44個
吊るしたので、今日はぜんぶで70個吊るしました。

あすは紐を買ってから行くので今日より到着が遅くなりそう、
それで早く帰るんだから、仕事が進まないわ~。
P5294291.jpg
まだ畑にはいっぱい残っていますよ。

P5294296.jpg


ジャガイモの横をそーっと掘ってみたら、まだピンポン球位の
大きさ、その隣を掘ったら、あれあれ、何も出てこない、

急いで土を元に戻して、肥料をして土寄せ押して,ジョウロに
2杯水を撒いてきました。
P5294294.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク