玉ねぎ、そろそろ収穫です。

山の畑なので雨が降るかなと思いながら、降ったら
車庫の片づけをすればいいと9時に出発しました。

玉ねぎのネギの部分は立派だったのですが、玉の部分が
今ひとつでした。、それがどうでしょう雨のおかげか立派に大きく
なりました~!

みんな倒れて、お天気になったら収穫できますね。イヤッホー!
P5274274.jpg


P5274273.jpg2年間ユウホウみたいなズッキーニを作っていたのですが
今年は種蒔きを止めて、買ってきた苗です。

黄色と緑を一緒に植えたら収穫どっさりと書いて有ったので
黄色と、
href="http://peach1952.blog.fc2.com/img/P5274267.jpg/" target="_blank">P5274267.jpg

緑です、この種類のズッキーニ1度植えたことが有るのですが
2本くらいしか収穫できなくて、円盤型にしたのですが今年は
どうなりますか、楽しみです。
P5274268.jpg
これ福島の道の駅で買いました。
おかわかめ、とか、おかヒジキとかは聞いたことが有るのですが

おかのりだって、聞いたことがなかったわ~。
5枚ほど取ってきたので明日刻んで納豆に入れてみます。
P5274269.jpg
キュウリにウリハムシ、これつぶしてあります。
今日何匹潰したことか、ホントにどこから来るの!

葉の裏にもいるとブチぶち、あれ!ナナホシテントウつぶしちゃったよ。
P5274270.jpg
今日はこれだけ収穫してきました。

P5274272.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク