忘れものばかり、私大丈夫かしら。

40キロ走って山の畑仕事をしているわたし。

おととい山の家について車を降りて、あれ家に
カメラ忘れて来ちゃった。

昨日は写真を撮ったのに、洗車して帰ろうと頑張ったせいで
一輪車の上に置いたカメラを忘れて家に帰って記事が書けない。

今日いつも通り遅い到着で山の家に行くと、家の隣で竹を切っていた
オジサンに、昨日車庫の中で話し声がしていると思ったら、どうも

ラジオを消してなかったみたいだよ、って! あちゃ~。
何だか自信を無くすなー。
P5214249.jpg

最初はぽけっとラジオだったんですけど作業をするときに
ポケットがないのでこのラジオを使いはじめたのですが、一輪車から

たびたび落とすので壊れてしまったんです。


で消し忘れたラジオがこれなんです、いつ買ったか忘れていたのですが
棚の上に有ったので使ったのですが、音が大きくなったり、消えたり

今ひとつ調子が悪いんですよ、ちょつと言い訳ですが。
P5214250.jpg
で!肝心なのはこれからなんですが、、どこかで読んだ気がするんですが
開花した花の上に開いた葉が1~2枚しかないのはよろしくないと書いて
有った気がするのですが、つぼみがてっぺんに有りますよ、

何だかんだ騒いだ割に、わかりにくい写真ですねー。でもまだ咲いてないからいいかしら。
マルチもしたし溝施肥模したのにい、肥料と水をたっぷりあげました、これでよくなるかな。

.
P5204244.jpg
これは蕾の上に葉っぱがいっぱいありますよ、う~ん
写真だとよくわかりませんねえ。
P5204245.jpg
3本植えて有ったアーティチョーク、一株になってしまい、肥料も
考えたら1回もやらなかったので、、背も伸びていないのに花芽が見えます。

P5204246.jpg


P5204248.jpg
テントウムシが4匹がんばっていましたが、間に合いそうもないので
手袋でモミモミ大分駆除してあげました。

P5204247.jpg
去年に比べたらトウ立ちは大分少ないですが、トウ立ちの玉ねぎを3個見つけました
大きくなっていたので抜いてきました。

P5214251.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク