ズッキーニとカボチャを定植しました。

雨が降りません、昨日も帰り道の川島では雨が降った模様
上尾、大宮は降ったと言ってましたが、私の畑には全然降らなくて

今日も午前中はバケツとジョウロに水を入れて一輪車で畑に、
半日がかりて水やりを終えてから、買ってきたズッキーニを定植しました。
P5084211.jpg
198円の苗なんですが、もう少ししっかりした苗が欲しかったな~。

P5084212.jpg
ミニのぼっちやんカボチャです。

P5084214.jpg
売り場に写真があって
あ~北海道から送ってもらった美味しいカボチャだ
と思いましたが、白皮カボチャ?名前が違う。

でも保存がきくと書いて有ったのでこれも植えてみることにしました、
明日は用事があって畑に行けないのでたっぷり水やりを

してきたのですが、一雨降ってくれたらトウモロコシも元気になるし
玉ねぎも大きくなると思うんだけどなー!
P5084215.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い皮のカボチャ、、、この辺では(白雪姫)と言う素敵な名の物が有ります。

坊ちゃんカボチャは、当たりはずれが無くて、使いきりタイプで美味しいですよね~。

Re: No title

アイハートさんコメントありがとうございます。

白雪姫ですかなんて素敵なんでしょうー、去年はひめかぼちゃと言う名のかぼちゃで
まあまあ美味しかったんですがコルクが白くなるのを待っているうちにかじられて、

スイカもカボチャも毎年子供たちに配れるものができないのでガッカリなんです、
今年こそ、と今年も思いますがどうなりますか坊ちゃん頼みです。

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク