大きくなっていたのは、4個だけ!

 今日は写真がありませんが、トウモロコシを定植しました。

車庫を物置代わりに使っているのですが、道具を用意していると
何だか変なものが!引っ張り出すとネットの下にころがっていた

コンニャク芋でした、私が作るには大きすぎるのでよけておいて
忘れていました、去年こんなのを何個も埋めたら皆グロテスクな

花が咲いてました、隣のおじさんが言うには花が咲いたら腐ってしまうんだよ
と言っていましたが、どうだったんでしょう。
今日埋めておきました。


P5074203.jpg
これは頂いた長ナスなんですが、マルチをして安心していたら
先週黒い小さな虫に食べられていて黒く見える葉っぱはちいさな

穴がイッパイ空いています、急いでアンドンで囲んだら
緑に見える葉っぱは大丈夫なようです、あぶないあぶない!
P5074205.jpg
早生の玉ねぎなんですが、まだ小さいです。

P5074204.jpg
全部をよーくみたら4個大きくなっていたので収穫、
おおきいほうを2個隣の畑のお友達にあげてきました。

P5074210.jpg
ハヤトウリ3日前に土の中に埋めておいたのですが
何となく不安になってネットを見ると、半分埋めるみたい

これはまだ掘り出す途中です、いつもながら埋め直した
写真がありません、何で撮らなかったんだろう。
P5074208.jpg
上の写真のハヤトウリは買ったもので、下の写真は家で冬越しを
したものなんですが、半分腐っていて芽が出ていたのを2週間前に

埋めておいたのですが掘り出したら腐っていました。あちゃー。
P5074209.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク