パイナップル!どうですか~。

 畑は今までになく力がはいって、まず自作の堆肥を使っています。
今まで堆肥の中に何か、例えばヘビとかいたらいやだなと思うと

連れ合いが来た時だけバケツに取り出してもらい使っていましたが、
今回自分で掘り出しています、もう一つはマルチ、

NHKの野菜の時間でよくやっているのを見ているので、何となく
出来るような気持ちでいたのですが、見るとやるでは大違い

それに溝施肥とかやってからマルチを張り終わると、へたくそすぎて
チョット写真と言う気分ではありませんでした。

それで畑じゃなくて、家の植物の写真にしました。

パイナップル!大分それらしxくなりましたよ~、
どうですか。

P5064197.jpg
バナナ、ちょっとよれよれです。
同じくらいの鉢に植えて有るのですが、パイナップル
大きいです。
>
P5064199.jpg

ちょっとわかりにくいですが、手前がアボカド、次にバナナの木
奥がパイナップル、右のちっさいのが脇芽を定植したバナナの木、
これは元気できれいな葉っぱです。
P5064201.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

友達もパイナップルの栽培やっています。
4鉢!
のぶっちさんのパイナップルは、どの位経った物ですか?
楽しみですね〜、夏には食べられるかな

Re: No title

 アイハートさん 今晩は

お友だち4鉢ですか、大きな家なんでしょうねー。

花も咲かずにたしか3年、結構な大きさだしちょっとじゃまに感じるときも
ありますが、前回食べたときにチョット収穫がはやすぎたせいか味が今一だったので
リベンジです、

この夏食べますよー、ホント楽しみ今度はあま~くなりますように。。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク