野蒜を取ってきました。

今日は草刈りをしました、、今はまだ草も柔らかくて
はかどりますが、これから草との戦いが始まりますよ。

と書いた所で普通は写真がありますよねー、カメラや
ラジオを一輪車の乗せて畑に行くんですが、その他に


スコップ,鍬、ジョウロ、色々乗せて坂道をガタガタ、、それでよく落とすので
カメラもラジオもボコボコになってしまったのです。

まだかろうじて使えるのであまり持って歩きたくないので
写真を撮るときは1度家に戻って、写真だけ撮りに戻ります。

今日は草が柔らかいと言っても、ヤッパリ疲れて写真を撮りに
行きませんでしたそれで写真ないんですよ。
P4284191.jpg

草を刈りながら野蒜を取りました。

直売所でお婆さんが野蒜を買っていて、どうやって
食べるのか聞くと、洗って、1日乾かして醤油に漬け込んで食べる
と言っていたのでどんなものか私も作ってみることにしたんです。

どんなことになるでしょう、ワラビはまたいただいてしまいました、、
あとのらぼうなを1回分収穫してきました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク