夏野菜の植付分の畑をたがやしました。

 青い空、高ーいところにタラの芽、去年までは諦めて
いたのですが先週の土曜日鍬と、大きなカマで無理矢理枝を

折ったのですが今日はノコギリで切ってみました。
P4194139.jpg
切った後がこれですが、カメラを同じ位置から撮らないで、
坂の上から撮ったので、小さく見えますがこれでもやっと手が届く高さです。

P4194146.jpg
これが先週折った枝、芽が伸びています。

P4194144.jpg
今日切った分もバケツに入れました。

P4194145.jpg
今日の収穫です。

P4194147.jpg
玉ねぎが大分大きくなってきたのですが、玉がまだ全然
大きくなりません、なのにちょっと倒れ気味です、大丈夫かしら。

P4194148.jpg
玉ねぎの上側に植えた紅菜苔、チンゲンサイ、白菜
菜花で食べていましたが、これは抜いて夏野菜の準備をします。

P4194149.jpg
狭い畑ですがスコップではこれだけ耕せませんでしたね、去年
マメトラさんに修理に来てもらい、時々動かすようにと言われた
耕耘機使ってみました。
P4194154.jpg
これゴボウの芽が出たのだと思いますがごぼうってこんなんですかね。

P4194152.jpg
3袋、袋を使ってのゴボウ初チャレンジです。

P4194153.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

切った枝からのタラの芽収穫

>(タラの芽)今日切った分もバケツに入れました。
 今日の収穫です。

〇切った枝からのタラの芽収穫、おめでとうございます。
 素晴らしい収穫、感心しました。
 枝がおおきくなったら私もやってみたいと思います。
 草々

Re: 切った枝からのタラの芽収穫

 ささげさん 今晩は

今まで3回以上同じところの芽を摘み取ると枯れてしまう、と誰かに聞いたような気がして
それをしっかり守って立派な大きさになったので、枝を大きく切って枯れないのかなと思わなくも
ないのですがどうなるでしょうかねえ。


スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク