パイナップルが食べられるかも!

 パイナップルが食べられるかも!

パイナップルの木の真ん中になんかでてきましたよ、
3年くらい前に1度こぶし大のパイナップルを収穫したことが有るのですが、

その時は夏ベランダの隅に置いて、全然期待していなかったので
気が付いた時は結構パイナップルの形になってから気が付きました、

食べると美味しくなかったのですが、今度は甘くなるように油粕でもやりますかね。
P4184134.jpg
この子は買ったバナナの木の根元から出てきた子供です、何本か
株分けしたのですがこの子だけ残りました、お母さんバナナの木は

あまり成長していませんが何とか生き残っています。
P4184138.jpg
やたら埋めておいたアボカド、山の家の台所で1本
2階で1本、居間で1本、全部で3本生き残りました。

外に地植えした1本と、出しっぱなしの鉢植えは勿論
駄目でした。
P4184135.jpg
居間のアボカドですがすくすく大きく育ったので
出窓の天井にぶつかるので、下の葉を何枚か残して

カットしました、ちっちゃな芽が二つ出てきました。
P4184133.jpg
これは昨日の散歩で見つけました、ハチの巣箱でしょうね
誰が置いたんだろう、小さな町なので名前を聞いたらどこの家か
わかりますちょつと話を聞きたいな~。

でも、スズメバチが来たら追い払わなくちゃだめだと聞いたことが有るし
やっぱり飼うのは難しいんでしょうね。

そう言えば何年か前に桐の木が倒れて、片付けるように
電話が来たのですが、倒れた桐の木の中にミツバチの巣が
あったっけね~。
P4174132.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

のぶっちさんのパイナップル、凄い!もう実が見えますね。
このくらいになるのに何年くらいかかるのですか?それと、鉢の大きさはどのくらいの大きさですか?
私は昨年の5月からパイナップルを挿し木にして育てているのですが、この先どうすればいいか知りたいもので・・・

突然コメをして、こんなことを聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

Re: No title

 ヒノリッチさん 今晩は

私も夫も探求心がないので行き当たりばったりで、バナナもそうなんですが
育ったら、当たり!駄目だったらはずれ~位の感じで育てているので
教えることなんてなんにもないんですよ、ごめんなさい。

鉢の大きさは頑張って直径30センチ、深さも30センチ位のに植えていますよ
年数は3年くらい育てています、途中花が咲くわけでもなく、大きいし時々邪魔に
感じたりしてます、冬は部屋に入れて、夏はベランダにだしています。忘れたころに実を付けるのですがやっぱりうれしいですね、頑張って育ててください。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク