あ~春っていいわ~!

 ここはハーブ畑です、コモンマロー、ラベンダ^、アップルミント、
スペアミント、、行者ニンニクを植えています。

レモングラスもここにあったのですが、夏何回も刈ったら
消えてしまいました。

P4154121.jpg
カモミールもここにいつも植えるのですが,一向に増えません。
1年草でも種がこぼれてたくさん増えると言う人がいるのに

多年草のローマンカモミールも消えてしまいます。

P4154122.jpg
今年は、1年草のジャーマンカモミールと
多年草のローマンカモミールの両方を植えました。

P4154123.jpg
野菜を食べやさいのささげさんが、時々緑肥の効能を
書いていて、敷き藁の素材として使えると書いていたソルゴを
今回蒔くことにしました、今夜は雨なので早く芽が出るかも。

芽が出ると言えば、先日トウモロコシと枝豆も蒔いておいたので
そろそろ芽が出てきてほしいです。
P4174124.jpg
雨が降りそうなので何時もより30分早く畑を終えたのですが
その分ウオーキングをして帰ることにしました。
P4174127.jpg
今紫ツツジ、花桃が花盛り、一雨ごとに山の色が緑になり
あ~春っていいわ~!
P4174128.jpg


P4174126.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク