タラの芽、初収穫しました。

 これ昨日土曜日の話です。
山の家の裏庭を見るとタラの芽がでていました。

P4154110.jpg
これが2メートル以上あるわね、時々何センチかにカットして
水に浸している人の記事を見たりするので、私も鍬とカマで

切るつもりだったのですが、まあ折る感じで収穫しました。
P4154111.jpg
これだけとれました。

P4154112.jpg
折った枝をバケツに入れておきました、これで
芽が出るみたい?。
P4154113.jpg
白菜の花芽を2袋収穫して、夕べ小袋に分けて冷凍、
それを息子の所に今日持って行くはずだったのですが

色々な物を持ったら、忘れてしまいました、出がけに
電源のコードヨ~し!ガスヨ~シあれ持った、これ持った

これ持ったと散々確認して、結局煮物も1品忘れた、
まあ火事は困るのでそれさえなければいいかと諦めました。

P4154116.jpg
そう言えば隣の畑から侵入してきたワラビ、これだけとれました。
(これは去年お隣さんに許可を貰っています)
P4154115.jpg

これはお隣のワラビ畑,もちろんこちらのは取っていませんよ。

>
P4154118.jpg
沢山芽が出ていますが、今一つはっきり写っていませんね。
まあいつものことですが!
P4154117.jpg
これ、米袋に入れた初竹の子、竹林から離れた日当たりのよい所に
出ていました。

杉林の中にお隣の竹が侵入してくる場所での竹の子堀は5月の
連休ですかね、その時はお隣さんが竹の子出たよと知らせてくれます
ありがたいことです。
P4154114.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

菜園のタラの芽、大きくなったら折ってバケツ栽培。

>折った枝をバケツに入れておきました、これで
 芽が出るみたい?。

〇菜園のタラの芽、いいですね。
 そして、大きくなったら折ってバケツ栽培。
 これ、いいですね。続報、期待しております。
 草々

Re: 菜園のタラの芽、大きくなったら折ってバケツ栽培。

 ささげさん今晩は

おかえりなさい、のコメントも送れない私にこりないで
コメント本当にありがとうございます。

改めてお帰りなさい、お疲れ様でした。

ささげさんの記事を見ていたので、今日ソルゴ蒔きました、

バケツのタラの芽、もう1回は取れると思いますがどうなるか私も楽しみです。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク