オオデマリじゃなかった。

 これは10日月曜日に買ったスノーボールです。

25年前に亡くなった母が、何時だったかオオデマリが
欲しいのよと言っていたのですが、同じ金額だったら

実のなる方がと、プラム、プルーン、リンゴ、などなど
植えていたのですが、植えっぱなしなので猪やら、鹿
に掘られたり食べられたりしています。

でもこの苗398円なので思わず買ってしまいました。
山の家に行ってから携帯で調べたら、オオデマリに

似ていますが、スノーポールはスノーポールなんだって、
葉っぱの写真をを見るとそう、ちょっと違いました、。

でもいいよねーおかあさん、どこに植えようか~。
P4104107.jpg
一輪車のタイヤを交換したばかりだったのですが、柚子のトゲ
でも踏んだんでしょうか、又空気が¥抜けてしまい、背負いかごを
使おうとしたら肩ひもが切れていて、

10日はそれを買いに行ったのですが、今はもう置いていないんですよ
と言う事でした、。

それでショウガと、これから竹の子を掘るのに鍬がガタガタするので
クサビを買いました。ショウガ、去年はオオショウガを買ったのですが
今年は小生姜にしました。
P4104108.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
ビバーナム・スノーボールは日本ではてまり灌木と言います
オオデマリより花房が大きくて見事ですよ
木が大きく育つともっと見事な花が咲きます
我が家では大きな木が御座います
毎年近所の話題になる程です
大事に育てられて下さい

Re: No title

 デジタルクマさん今晩は

てまり灌木ですか、大きな花房なんですねすごいたのしみです。
私は車で1時間半かけて、亡くなった両親の家で畑をやっています、

畑も小石が多いのですが、庭はもっとひどくて石ころだらけなんです
今日そこに植えてきました、、でももし立派に咲いても裏庭なので
だあれにも見てもらえないかな、残念。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク