ゴボウの種を蒔きました。

最近ゴボウと大豆をよく使います、きんぴらごぼうが
好きなんですがゴボウを切るのが大変で、回数が少なかったんですが
ササガキにすると超簡単。

大豆はニンジン、椎茸、コンブを小さく切って煮付けて食べているのですが
身体に良くて美味しくて、たまりませんねー。

そこでまずはゴボウを作ることにしました、山の畑、特に家の畑は
どこも小石交じりで深くほれません、はじめての袋栽培に挑戦です
うまくできるかなー。
P4044093.jpg
絹さやだと思うんですけど、今回何時もより早くポットで
苗を作って植えました、いつもは直播きでしたが皆さんの

ブログを拝見していると、結構早く収穫しているので
私も何とか早く食べたいなーとチャレンジ、白い花が咲きはじめました。
P4044094.jpg
でも問題はスナップです、直播きの時は結構混みこみで
まくのですが、なまじ定植なので30センチ位離して定植して

寒さにやられて、おまけに草だらけです、草取りをしたら
2本も間違えて抜いてしまいました。
P4044096.jpg

絹さやと同じ日に定植したとは思えないほどの姿ですねー。
イヤイヤ草だらけだわ~!
P4044097.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク