ホーレンソーの芽が出ました。

 27日の雨、峠は雪だったようです。
この日は3軒隣のお婆ちゃんの告別式でした、

26年前に亡くなった母と親しかったそうで、
畑に行く途中にあうといつも、よくやるねー

お父さんもお母さんも喜んでるよ、言ってくれました。
93歳で寝込むこともなく天国に旅立ったおばちゃん、
先に行ってる両親によろしく言ってください。
P3294089.jpg
27日より前に雨が降った時にホーレンソーの芽が出ました、
ちょっと大きくなったかな。

P3294087.jpg
行者ニンニクです、すぐ隣にミントを植えて有るので
ミントに覆われて大変なことになっていたのですが、

ミントを掘り起こし、ダメかなと思いましたが無事に
顔を見せてくれました。
P3294088.jpg
今日は去年倒れた梅の木のファイヤーをやりました。
剪定した柚子の枝も沢山あるので、明日もファイヤーかな。
P3294090.jpg
今日の収穫は沢山の白菜の花芽と、水仙です。
3月はお命日とお彼岸で2度お墓参りをしているのですが

先週息子もお墓参りに行くと言うので、この水仙と父の植えたサカキ
を切って3度めのお墓参りを済ませました。
今日の水仙はお仏壇に。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク