レモンの木植えました。

 先日用事があって雨の日に川越街道を走ったのですが、
いつもなら45分で着くところが、渋滞で1時間半かかってしまいました

何の話かって、この間新しい車がリッター14で走っていると書いたのですが
目的地に着くころには12になって、ガックリしたと言う話です

今日はそれを取り戻すように、畑まで41キロなるべく信号の
少ない道をいつものように走ります。


このカブは明日葉です、以前連れ合いにねえ天ぷらにするから
明日葉取ってきてと頼むと、ハイ取ってきたよ~って白菜の収穫みたいに

切り取ってきた、ありえないでしょう!いつもそんな大きな葉っぱ取らないでしょう
と言うと、知らないよ取り方教えてくれればいいでしょうと言われました、
そんなこと知らないと思わないもの。

それは枯れてしまいましたが、去年新しく植えた物です。
冬を越せました。
P3244084.jpg

レモンの木迷いましたが、今まで鹿の出ていない畑の隅に
植えました、キンカンのてまえです、本に深さ横40センチ掘ってからと書いて有るので

スコップで掘ると20センチ位でじゃりじゃりと石ばかり、でも仕方がないので
そこに植えてしまいました~。
P3244085.jpg

テレビで春キャベツの番組をやっていたので、小さいけれど
収穫してみるかと切り取ったらあれ、爆発しています。

6個収穫して、途中3個食べてねと配ってきました。
何して食べようかな~。
P3244086.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク