玉ねぎ、2度目の追肥をしました。

玉ねぎに2度目の追肥をしました、今年は小さな苗だったので
トウ立ちすることはないと思いますが、それはそれでまた
本当に玉ねぎになるのか心配です。

早生の苗なのに、、これじゃ小さすぎませんかねえ。
P3164073.jpg
はじめて玉ねぎを作った時に、凄い上手くいってしまったので
去年のトウ立ちには凹みました、、今年小さいのもですが

葉の先が黄色いのが多くて、病気かなと思いましたが
水不足なのかな?少し雨が降ったのでいいかなと思いますが
まだまだ水が少ないと思います。
P3164074.jpg
紅菜苔とチンゲンサイです、チンゲンサイも花芽を食べています。
今は、白菜の花、菜花、皆ミックスで胡麻ドレッシングで毎回
凄い量をたべています。
P3164077.jpg

P3164078.jpg
大根の間引きがやっと出来ました、小さいのは捨てて
ちょっと大きいのを持ち帰りました。

P3164072.jpg
紅菜苔の芽が出ました。何時も畑に直播きで
間引くのが嫌でこみこみになってしまい、今収穫している紅菜苔も

10センチ位の長さの物しか取れません、これ鉢植えなので、
大きくなったら畑に定植です、そしたら立派なのが収穫できる予定です。

P3134071.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク