fc2ブログ

玉ねぎ、2度目の追肥をしました。

玉ねぎに2度目の追肥をしました、今年は小さな苗だったので
トウ立ちすることはないと思いますが、それはそれでまた
本当に玉ねぎになるのか心配です。

早生の苗なのに、、これじゃ小さすぎませんかねえ。
P3164073.jpg
はじめて玉ねぎを作った時に、凄い上手くいってしまったので
去年のトウ立ちには凹みました、、今年小さいのもですが

葉の先が黄色いのが多くて、病気かなと思いましたが
水不足なのかな?少し雨が降ったのでいいかなと思いますが
まだまだ水が少ないと思います。
P3164074.jpg
紅菜苔とチンゲンサイです、チンゲンサイも花芽を食べています。
今は、白菜の花、菜花、皆ミックスで胡麻ドレッシングで毎回
凄い量をたべています。
P3164077.jpg

P3164078.jpg
大根の間引きがやっと出来ました、小さいのは捨てて
ちょっと大きいのを持ち帰りました。

P3164072.jpg
紅菜苔の芽が出ました。何時も畑に直播きで
間引くのが嫌でこみこみになってしまい、今収穫している紅菜苔も

10センチ位の長さの物しか取れません、これ鉢植えなので、
大きくなったら畑に定植です、そしたら立派なのが収穫できる予定です。

P3134071.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR