山の河津桜もチラホラ咲きはじめました!

畑に行ったらあらら~、古くなった蜂屋柿の木が倒れて
いました。

昔は毎年干し柿ができましたがここ10何年、暖冬のせいなんでしょうか
カビが出たりしてうまくいかないし、その前に柿が落ちてしまったり、
鳥に食べられたりで柿そのものが取れないことが多いです。

   去年は寒くなったころに新潟だったか長野だったか
忘れましたが、小さいけれど種なしの干し柿用の柿が手に入り

20個くらいそれは上手にできて、美味しくいただきましたよー。

P2244011.jpg
河津桜が咲きはじめました、、月曜に2つ3つ咲いていましたが
まだまだですね。そう言えばこの間テレビで、河津桜満開まで何日かかるか、

というのをやっていて、1週間?、2週間?、3週間?というのがありました。
P2244012.jpg
答えは3週間だそうです。まだまだ寒いですものね、~2週間では満開
にはなりませんわね。

P2244013.jpg
明日はお雛祭りのパーティーに御呼ばれしているので、
お土産の野菜を収穫しました。
P2244017.jpg

フキノトウの天ぷら食べさせたいので、今日も取ってきました。

P2244018.jpg

P2244019.jpg
今日は早めに畑を上がって、亡くなる前に父があちこちに
植えたサカキをきって、帰る途中でお花を買ってお墓参りをして
帰ってきまし。


P2244016.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク