痛タタタ―ア~~!!

畑は蒔き物もないし、午前中1~2時間草取りをして、
午後は柚子の剪定をしています、

この2年で剪定をし過ぎたせいか、何本も枯らしているので
剪定は止めようと思っていたのですが、、びゅんびゅんと伸びている

のを見るとヤッパリ剪定をしないではいられません。本当は春新芽の時に
芽カキをしておけばいいのに、毎年こうなってしまします。
P2153996.jpg
自分で写したのになんだった?と思う写真。これ鳥の羽根が
沢山落ちていたのです、10日程前には狸の死骸を見てウー

と思ったのですが、カラスが食べるんでしょうか今は跡形もありません。
P2153997.jpg
スーッと伸びた枝だけを切っていたのですが、のこぎりと剪定ばさみ
を持ち、あ~いい柚子これ取っておこう、と柚子を左に持ち枝を持ちながら

右手で思いっきりのこぎりを引いたら。

イタタ ター!!!1
P2153998.jpg
久々大出血して自分でもビックリ、出血が止まって一安心。
P2153989.jpg
家に帰ってサビオを見つけようと薬箱を見ましたが
父が亡くなって13年、私がここの薬を使ったことがないので
補充もしてないし、ないない~、!

全部ひっくり返したら1枚でてきました、使って大丈夫
と言うようなしろものでしたが、取りあえず貼って帰ってきました。
P2153992.jpg
さあもう帰ろうと思いましたが、ホーレンソーとレタス、

P2154001.jpg
大根を収穫、でもあれ、割れてる~。

P2154000.jpg
今日の収穫です、菜花、ホーレンソー、沢山取れました。この柚子の為に!
ノコギリの傷消毒してないし、大丈夫かしら~。
P2154003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫でしたか❔

こんばんわ。
凄い血ですが大丈夫でしょうか❔
サビオ・・絆創膏❔

傷、早くふさがるといいですね。
お大事にしてください!

Re: 大丈夫でしたか❔

のんびりんさん こんばんは。

凄い血でホントにびっっくりしました。
昔姪にサビオってなに、ママレモンってなに、と聞かれたことが有るのですが

そう、キズ絆創膏のことをサビオ、食器洗剤をママレモンて言ってたんです、
若い人は?ですよね~、今ならバンドエイドですか?

No title

あれあれ、もう血は止まりましたか?
のこぎりの傷は痛いよね。

柚子、というか柑橘が羨ましい!
柚子やレモンがあればいろいろ楽しめるのになぁ、、と。
きっと暖かな地方なのでしょうね。


Re: No title

なおさんこんにちは。

出血が多くてビックリしてしまい、痛さを忘れていました、
プロフィールが書けていないので、どこに住んでるのかわからないですよね。

埼玉に住んでいて、畑は同じ埼玉の42キロ走った山の中にあるんです。
長野もいいですよね、なおさんの所リンゴの木があるんでしょう
ホントうらやましいわ。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク