切り干し用の大根を抜いてきました。

2月7日145000キロ走った車とお別れしました、この車のディーラー
さんとは30年近いお付き合いでした、、おせわになりました。

8日新車納入から2日目ですが、余りに進化した車に四苦八苦、
スイッチで発進、サイドブレーキッもスイッチです。降りたときには

自動でロック出来ると言っていましたが、本当に大丈夫なんでしょうか
手でポチっとやった方が安心なんですけどー。

山の家に着くと強い風のせいかバラの枝が、あれれ―ポッキリ
折れています。古い枝なのでしょうがないかな。
P2033976.jpg
もう成長しないので大根を抜いてきました、明日切り干しにします。
お散歩で通るお姉さんお兄さんが、どれどれと覗いてミニ大根か?

ウ~、辛味大根か~と言うので、ミニ大根ですと答えておきました。
ホントに成長しないわー!
P2083984.jpg
最後最後と言いながら、今日も沢山収穫した柚子、
毎晩お風呂に浮かべています。
P2083986.jpg
毎年1月に見つけていたフキノトウ、いつもの所に全然見当たらず
違う場所でやっと見つけたときには、花が咲きそう、

でも私はこの方が好きです、全部天ぷらでいただきますよ~。
P2083987.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

未だに柚子がこれだけ採れるんですね。
羨ましい限りです。

蕗の薹も一杯採れて、天婦羅良いですね〜〜
蕗の薹の香は春を呼びますね。
でも今は寒波が来てるか、、、、、。

Re: No title

こんばんは

柚子が沢山取れても,お風呂に入れるのと後、薬味くらいなんです、
いつも素流人さんのお料理を拝見して、何でこんなに作れるのと感心しきりです。

私はフキノトウも、これから出てくるタラの芽などもただただ天ぷらです、
でも野菜を作ったらお料理もできないと、無駄にしてしまう事が多いです
何とか考えないといけませんね。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク