八朔で、ピール作りました。

何年も前に夫が、静岡の友人からもらったと言って
手作りのお茶と、夏ミカンのピールを貰って来ました。

その時食べたピールが苦い、チョット苦すぎるよねー
と言いながら何日もかけてちょっと、ちょっとたべていると

何だか癖になり、食べ終わったころには、あれ食べたいーな
と思ったものです。

何回か挑戦して、いま一つうまくいきませんでしたが
ネットで自分に合った手作りコンニャクの作り方を見つけたので

ピールもきっと簡単なのがあるんじゃない、ということで
八朔3個買って来ました。

それは3度煮こぼして、1晩水に浸しておくというものでした。


P1273945.jpg
夕べ一晩水につけて、きょうは、お砂糖でふつふつと煮て
2日がかりでしたが、大成功です、程よく苦く夕ご飯の後

二人で1列食べてしまいました、これじゃ痩せないよね~。
P1283951.jpg
でも次回は売るほど有る柚子で作ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

柚子のピール頂いて、、、無くなるまで食べ続けていました。。
乾かして、半分にチョコレートを塗ってあって美味しい!手が止まりません。。

その方は群馬だから、乾燥の土地なので上手くいくんですね。
私の住む所は秋~冬は、湿度90%にもなるので、(ピール)を作っている人は見た事が有りません。

化粧の砂糖は掛けてなく、アーモンドの形でした。
(売るほど)持っておられる・・・ のぶっちさんは(柚子長者)ね。

八朔のピール、美味しそう

>夕べ一晩水につけて、きょうは、お砂糖でふつふつと煮て
 2日がかりでしたが、大成功です、程よく苦く夕ご飯の後

 二人で1列食べてしまいました、これじゃ痩せないよね~。

〇八朔のピール
 色合いよく、食欲をそそります。
 本当に美味しそうです。 
 草々
 

Re: No title

アイハートさんこんばんは

やっぱりピール美味しーですよね、チョコもいいですよね

アーモンドは細かく砕いてまぶすんですかね、聞いたことが
ありませんが、アモンド大好きなのでやってみたいです。

Re: 八朔のピール、美味しそう

ささげさん こんばんは。

何をやってもいまいちうまくいかない私ですが、焦らず一歩一歩ですよね
コンニャクの次はピール、次はナスが沢山できるように今から考えておこうと思います。


スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク