fc2ブログ

巻いていない白菜がいーっぱいです。


畑に行く途中に車のメーターが144444とそろったので、
パチリ!

きょねんの3月に車検で、その前後でスタッドレスと、ノーマルタイヤ
両方を買い替えなくてはならなくてすごい痛い出費でした。

そんなこんなで、この車20万キロ乗るぞ!と固い決意をした
つもりだったのですが、、去年の10月走っている途中アクセルが

何だか変、ディーラーに行って調べてもらいました、パソコン診断では
悪い所がないと言われたのですが、もしこれかなと思われる部品を
替えたらいくらと聞くと70~80万と言われ、う~ん!

しばらく我慢していましたが,そうだ今ハイオク仕様だし
そろそろハイブリッドに買い替えればレギュラーガソリンだしと、
一人でトヨタに行ってきました。

今まで車の試乗ってしたことがなかったのですが、今回乗ってみました。
サイドブレーキがないとか、ボタンでエンジンをかけるとか、あらあら凄いですね。

それを皮切りに、ホンダ、マツダ、スバルみーんな乗せてもらいました、
で、 私はハイブリッドが良いと言ったのですが、元締めがやだ!

これが良いと言う事で、ハイブリットではない車に買い替えることになりました。
3台前の車はオイルを空っぽにして壊してしまい、今2万キロでオイル交換

の車に乗っていますが、今度はオイル交換5千でしっかりやらないとね。


P1263939.jpg

自分で苗を作った、巻いていない白菜です。

P1263942.jpg
ネットを掛けているのぜーんぶ巻いていない白菜です、菜花どんだけとれるんでしょうねー。
風のせいか左上の隅の波板が倒れていました、危ない危ない


P1263943.jpg
鹿にみんな食べられてしまう、杭を打ちなおしておきました。

2列目の白いネットはホーレンソー、今日はホーレンソーを一袋収穫してきました、
お浸しと胡麻和えでいただきましたが甘くて美味しかったです。
P1263944.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR