今年はスリムに!

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたいます。


お正月で食べつくした野菜を補充するべく、昨日畑に行ってきました。
年々上手にと言いたいところですが、どんどん下手になって

おおきなもので20センチの大根なので。5本収穫しても
何日持つやら、にんじんも10センチです。

テレビによる知識で、食事の前になますを食べると太りにくい
と言うので、このニンジンと、大根でた~っぷりなますを作りました。

色々なことをやっているのに日々体重だけが成長してしまうわたくし!
今年こそスリムになるぞ(この決心何回目だ)!! ついでに家計費もスリムに。
P1053912.jpg
そうなんです、家計費を見直すために電気から取り掛かることにしました。

去年のお正月に息子の所で、レインボーの炎のストーブに出会い、
我が家もすぐに購入、今まで暖房はエアコンとホットカーペットだったのですが、

今シーズンは暖房のエアコンは止めてストーブとホットカーペットにしたので
アンペアを下げることにしました。

10年前に息子が結婚して出て行った時に60アンペアから50に下げてあったのですが
基本料金が今1404円で、暖房をストーブにしたので、40アンペアに下げることにしたのです。

電力会社に電話してお話をしているときに、ちなみに30にしたらいくら安くなりますか
と聞くとざっくり10アンペア下げるごとに300円安くなるらしい、だから30アンペアにしたら

毎月600円安くなる、で、本当は計算してから頼めばいいんですが
なんと、30アンペアにしてしまいました。

万が一ブレーカーがおちて、電気が切れた後10秒後に自動で電気が
入るそうです。取りあえずこれで頑張ってみます。
P1053908.jpg
これがレインボー炎のストーブです、狭い我が家でも安心して使えます
何故なら、上は暑くなりますが周りはあまりあつくならないんです。

今なんで炎を写さないのですよね、ストーブ消していましたわ。
P1053910.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク