笑い竹の門松よ、いかが~。

エーこれが門松です、っていうほどの物でもないですが
竹の節の所を斜めに切ると、笑った顔に見えるので笑い竹
って言ってたと思います。

笑う門には福来る!ですね。
PC293902.jpg
テレビではこの他に葉ボタンとか後、何だったかしら寄せ植え風
にやっていましたが、山に南天が思いの外沢山あったので

その南天と千両と、庭にあった五葉の松を使いました~。

PC293905.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い門松ですね!

初めまして^^*
あまりに可愛い門松に思わずコメントです!
本当に笑ってるみたい^^*
素敵な写真をありがとうございました!
ほっこりします! 
素敵な新年になりますように! byのんびりん♪

本当に笑っているように見えますね

>エーこれが門松です、っていうほどの物でもないですが
竹の節の所を斜めに切ると、笑った顔に見えるので笑い竹
って言ってたと思います。

〇本当に笑っているように見えますね。
 すばらしい!
 これなら、福来たる、まちがいなし(笑)。

Re: 可愛い門松ですね!

のんびりんさんはじめまして。

ほめていただいて、すっごく嬉しいです!
のんびりんさんも素敵な新年を迎えられますように。

Re: 本当に笑っているように見えますね

ささげさん今晩は

笑うってホントに健康にいいらしいですよね、本当に笑っていなくて、嘘のワハハ~でも
身体にいいとテレビで聞いたことが有りますので、今年はわたくし笑顔をこころがけますよー。

No title

おはようございます。
どんどん幸せがやってきそうですね。
来年も良いお年をお迎えくださいませ。

Re: No title

ジャムさんこんばんは

笑っている竹いいですよねー(自画自賛)
どーぞジャムさんも良いお年をお迎えください。

No title

明けましておめでとうございます。

門松お見事。
こんなの欲しーーーいです。

手作りですばらしいですね。

福、間違いなく沢山来ますね。

いつも楽しく拝見させていただいております。

本年も宜しくお願い致します。

Re: No title

がんばーさん あけましておめでとうございます。

お隣の町に住んでいるので、本当に知り合いのような気持ちで何時も拝見しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク