ショウガ、みじん切りの途中です。

お隣のおじいちゃんの畑で、毎年同じ所に種を蒔くインゲンです。

インゲンの種を取ったかい?と聞かれたので、取ってませーん!
と答えたら、じゃあ来年も蒔くときにあげるよと言ってもらいました、
本当にありがたいことです、よろしくお願いします。
PC103875.jpg
畑には何時も車で来て、危なっかしい足取りなんですが
俺は街の公園に行って落ち葉を、一度にこの大きな袋に5袋
持ってくるんだといってました、パワフルなおじさんです。

今日は里芋を掘って、穴を掘って埋めたんだと言っていたので
オジサン、私生姜を掘ってあそこに埋めたよと言うと、

駄目だな!そりゃくさるよ、と言われてしまいました。
この葉っぱは被せたときの写真で今、葉っぱ黄色くなって

いますが、そう言われてすぐ掘り起こして家にもッてきました
PB293831.jpg
お湯で洗ったので、チョット曇ってしまいました。
今みじん切りにして冷凍保存するつもりなのですが、

半分もできないうちに、漬かれた~、続きはまたあとで~!
PC163886.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク