北海道から美味しい漬物が届きました。

今日は寒かったですねー、白菜をたくさん作っているんだから
巻きが悪くてもいいや、と言う事で白菜1個収穫しました。

そうなると、ホーレンソーも食べてみたいなとチョット抜いてみました。
PC073865.jpg
大根は2本、長さが20センチ位かな、収穫した野菜を一輪車に乗せて
帰ろうとすると、ウオーキングの人たちに会う会う、皆何が取れたの

とかごの中を覗くので、恥ずかしいったらないわ、短い大根だけど
これが一番大きいみたいなのと言うと、今短い大根てあるじゃない

それでしょう?って、そうじゃないんですよー。ただ成長してないだけなんです。
PC073866.jpg

初白菜で今日はキムチ鍋でもしましょうと、買い物もして
家に帰ると、北海道の義姉から荷物が届いていました。

この姉からは毎年暮れに沢山のたくあんを送ってもらいます。
それが絶品で、私はこのたくあんのためにぜひ長生きをしてねと
冗談で言うほどです。

今回は先発便で,鰊漬け

PC073860.jpg
袋から出したら、こんなんです。
PC073863.jpg

カレイのに漬け
PC073862.jpg
行者ニンニク
PC073859.jpg

義兄の漬けた梅干し
PC073861.jpg

おまんじゅう、ビール、きんぴら、他にも自分で作った唐辛子の
瓶詰、出てくる出てくるホントに神様お姉さまと拝みたくなります。
そんなわけでキムチ鍋先送りです。

北海道のお漬物って寒いせいか、塩分が少なくて漬かるんですかね
義姉の腕もあって、たくあん1本食べてしまっても

のどが渇くことがないんです、皆甘口で美味しいなんて言ってると
また食べたくなったわ~!
PC073864.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク