霧の中出かけました。

日曜日の朝の霧はすごかったです、家を出てからずっと
真っ白、それに今自転車に乗る人が多くて、目の前で車にぶつかったのを
見たこともあるので、特に気を付けないとね。

その時は自転車の人が赤信号で交差点に入って、あら~と思った瞬間右側から車が!
ブロック塀で私達にも右側からの車は見えなかったのですが、もちろん

右側から出てきた運転手さんも交差点に入るまで、自転車見えなかったと思います、
あ~こんなこともあるんだ、と思った瞬間でした。
PB203821.jpg
途中2か所直売所に寄って、キウイ、おやつのおまんじゅうをかって
11時に到着したころには霧ははれていました。

手前が家の柚子畑で、今解体中の学校、建物はなくなりました。
金魚はこのプールにいたものです。。

向こう側に黄色く見えるイチョウ、その隣には桜の木、どんぐりのき
これを切ってしまう、もう左側から伐採は始まっていました。
PB203822.jpg

このネギ、通りがかった人が良くなったわねーと言う人と
もう少し幅をとらなくっちゃ駄目だよと注意してくれる人がいます。

今やっとわかりました、第一に深く掘ってからネギ苗を置く、そして
ヤッパリ幅を広げる、やったつもりだったんですが甘かったんですね。
PB203823.jpg

収穫したんですがネギの白い所、10センチ!

スーパーで買ったネギ,私は青い所は食べませんが
(まあカットしてあって元々チョットしかありませんが)

青い所を食べないと食べる所がありません、でもこれが柔らかくて
くせもなく美味しかったんですねー。

柔らかいといえば、ミックスリーフレタス!中に肉厚の葉っぱがあるのですが
それもいい食感で野菜を作っていてよかったなと思う瞬間です。
PB203824.jpg
昨日は4時半に帰ることにして、カーテンをひきながら
あー随分モミジの葉が落ちて、あと何日もつかしらと思いながら
シャッターを押しました。
PB203826.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク